はい

2014年6月25日水曜日

日記:いろいろ

全然更新してなかったので一応今後やら近況について
3世代統一は本戦初戦敗退でした。ゴーグルグロスはしんで、どうぞ。
シングルレート用のパーティを変更する予定なので一応そのパーティについて記事を書く予定です。
レート全然潜れてないので2000超えるのはまだまだ先みたいです。

2014年6月8日日曜日

3世代統一ルールについて

昨日3世代統一縛りの25人規模の大会の予選をTwitter上でやったので簡単な傾向等をメモ程度に
(1リーグ5人の総当たりでやったので対戦回数はアレ)

思ったこと
1)スタンダード構築が多かった
2)バシャガッサによる素早さゲー
3)はたきバシャ、ほうしガッサでサマヨールが格闘受けとして機能していない
4)完璧なバシャ受けが存在しない
5)ラティに最速が必要なのか

1)について
まだみんな手探りの状況なのでとりあえず強いポケモンを突っ込んだような感じ
本戦では変わったPTが出てくると予想

2)
酷い
素早さ低い奴が息してません
高火力先制技持ちがマッスグマとガッサしかいないこともありこいつらの独壇場です。

3)
これも酷い
以上

4)
はたきバシャとかいうのが存在するせいでバシャを完璧に受けれるポケモンがいません。
マンダははたきバシャなら勝てますが珠めざ氷には勝てません。ラティはメガはたきで確1。
フレドラ読み鉢巻シザリガーやらしないと後だしから勝てなさそう。

5)
これミラー意識しないなら最速いらないです。
ラティの下が105族のライボルトであり、メガシンカすると無補正252でも抜かれるのでライボルトとの対面を考えから外すならもっと努力値が節約できます。マンダ抜きで充分だと感じました。

必要努力値(補正あり個体値31の場合)
ライボ抜き 220
マンダ抜き  180

以上はたきバシャにパーティ半壊させられた人の記事でした。